So-net無料ブログ作成

【雑記】艦これ日誌 - その1 [●雑記]

20130910_001.png
400/600/100/30 ではじめての戦艦"金剛"が出た(つよいけど大食い)

そのはずみで2-1に突撃したら一発でクリアしちゃいました。
正直な話、活躍したのはカットインで敵戦艦ワンキルした北上なんだけどね
早く2-4まで進めて、効率的なレベリングがしたいんですが、まだまだ先は遠そうです…

●現在の第一艦隊
★航巡:最上改 Lv.22
■戦艦:金剛 Lv.2
▲軽巡:北上 Lv.9
●軽巡:那珂 Lv.12
●軽巡:五十鈴 Lv.12
●丸水母:千歳甲 Lv.14

【雑記】続・艦これはじめました [●雑記]

艦隊これくしょん~艦これ~ DMM.com

月曜だったか火曜に無事登録できたので、ここ一週間は艦こればっかやってました。
実在した艦艇をモデルにした『艦娘』を出撃させて敵と戦い、
新たな艦娘を入手して進んでいく~というシンプルな内容なんですが、これが思ったよりも面白い。

ちなみに自分は開始初日に二隻轟沈させたり、大破した艦を思いっきり放置してるせいで
友人から『ブラック提督(※1)かよwww』なんて言われてます。とんでもねえ。
※1.艦娘を酷使するプレイヤーのこと

この手のゲームにしては課金要素も少なく、殆どの要素は無課金でこなせたりします。
作業の合間にさくっとプレイできるので、興味があれば是非。
ステマ?なんのこったよ

【雑記】艦これはじめました [●雑記]

20130822_001.png


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|


【Terraria】テラリアの時間だあああああああ [●雑記]

●久々にやるとハマるシリーズ
20130808_001.png
▲あんまり使い道のない植物園

某所のマルチに参加したはずみでテラリア熱が再燃
4日間でフル聖域装備+魔法武器ほぼコンプまで辿りつきました…今までの努力は一体なんだったのか
(残りはFlamelashとStarfury)

やれる事はほぼやり尽くしたので、やれることは拠点作り+ver1.2に向けての準備かな?
装備も追加されそうな雰囲気だし、各種ハード鉱石は5スタックぐらい揃えておきたいところ。
待ちきれないからアプデはやくきてくれー

【雑記】8月 [●雑記]

8月:暑くてやる気が出ないので来月から本気出す。

今年はゲリラ豪雨やら、猛暑やら、そろそろ天変地異おきてもおかしくないレベル。
日射病や熱中症には十分気をつけて頑張りましょうネ。

やりたいことリスト
・開始十分で詰んでるウィザードリィをどうにかする
・GBA版のFEをやり直す
・聖魔を4次転職させる
・マイクラで家つくる

【雑記】7月の近況報告 [●雑記]

思い出してみたら二週間ぐらい更新サボってました

●Maplestory
そういえば今日がSPARKアップデートでした(半ギレ)
現在は名工をやりつつレベリングしつつクエストしつつネタ作ってるので来週ぐらいには…!

●Minecraft
今月入ってから一回も起動してない気がする

●Peparman
20130717_001.png
20130717_002.png

おわり

【未分類】本ブログの概要とか [●雑記]

●概要
このブログは管理人がプレイしたゲームの活動記録を書き綴ったものです。
当初はMinecraftのプレイ記録がメインの予定でしたが、最近は他ゲーに浮気気味です。

更新頻度はかなり適当で、一週間連続で更新することもあれば、一ヶ月以上間が空くこともあります。
要するに不定期更新ってコトです。

●リンク
当ブログはリンクフリーです。こんなクソブログ、勝手に繋げればいいと思います。
相互リンクは受け付けてません。

●コンテンツの転載、引用
当ブログのコンテンツ(記事の内容や画像)などの引用や転載はご遠慮ください。
そんな事する人は居ないとは思いますが、念のため。

【未分類】書き溜め [●雑記]

●AVAの所持武器
データは2/11時点でのもの。
ポイントマンをメインにプレイしてるので、武器の種類はだいぶ偏ってます。

【PointMan】

★AKS-74U Desmodus …… 錯乱、奇襲、防衛、何でもこなせるオールラウンダー。
★MP7A1 Bahamut …… サプつけて裏取りが熱い。撃ち合いもこなせる逸品。
SR-2M Veresk …… BB+弾倉+SG こいつに勝るポイントマン武器は多分ない。
OA-93 …… BBのみ Vereskのマイナーチェンジ版。頭にブチ込んで潰してやれ。
Kriss Houou …… 見た目の格好良さは随一だが、デスモに食われてる感が……
MK.18 MOD 0 …… 固定サプ。Grozaのような横ブレ、射程と威力の低さに悩まされる。
Dual UZI …… 映画のように敵を薙ぎ倒せると思っていた時期が僕にもありました

★Saiga12 …… 収縮。世界大会で使われた実績は伊達じゃない。
Striker-12 …… ノンカス。ストリートスイーパーの名に恥じない超制圧力。
Remington870 …… "至"近距離なら一撃。たまーに使うと結構面白い。

【RifleMan】
★SCAR-L …… 63000ユーロの成金野郎。ぶっちゃけmk.4買ったほうがマシ。
MG4KE …… ドット+30発。MG4は死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ 。
AK107bis …… 無駄しかないリロードモーション。威力は低いが当てやすい。
K2 Panthera …… 産業廃棄物
SA58 Para …… インベントリの肥やし筆頭候補。使えないけど好きな武器。
Rx4 Raffin …… 高精度、消音。消音という特徴をどう生かすかが鍵。

【Sniper】
★OTs-03A …… RLB/連射/WG/ファスト おーてぃーえすたそ~
Wa-2000 …… QS/アプグレ/RLB/WG/HS カッコいい。通常スコープの倍率が独特。
Blaser R93 …… SSS/RLB 不思議なフィット感。腕で落ちないのが難点か。

【Sub】
★Ruger SRH …… 思った以上に連射が遅い。これでキルを取ると敵から煽られる。
CZ75 …… 取り出しがとてもはやい。スプリント時の構えがCool。

【Knife】
★ククリ Altan …… しゃきーん
フィールドナイフ …… 射程最低だと思い込んでたけど、実は手斧のほうが短い。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。