So-net無料ブログ作成

【Minecraft】周りを整備しまクラフト(4日目) [●Minecraft]

20140119_001.png
家の近くに畑と風車ができました。
他にも地形をいじってみたり、雑草や木を生やしてみたり。
建物を建てるのも勿論面白いですが、こういう地味な作業も面白いですよね。

20140119_002.png
まずはランドマーク的な扱いになりそうな風車。今後もいくつか作る予定です。

そういえば、箱型風車ってあんまり見かけない気がします。
筒型や塔型のものと比べて、簡単に量産できるので景観作りに便利だと思うんです。
箱型風車はもっと流行ってもいいはず。

20140119_003.png
拠点周辺はこんな感じ。木と井戸と…物置き?が増えました。
ごちゃごちゃした感じを出したいので、この手の小物類は多用する予定です。

20140119_004.png
牧場。近くの森から牛と羊をスカウトしてきました。
狭くて使いづらいので、近いうちに放牧用の土地を作る予定。

20140119_005.png
最後に小麦畑。自宅前の盆地を全部耕しました。
機能性は一切考えずに作ったので田植えも収穫も全手動。一面の小麦畑って素敵やん。

どこから水が湧き出てるのかは謎です。

20140119_006.png
苦労して作った畑をニワトリに奪われたところで今回は終わり。
次回は何をしようかなぁ。まだ考え中なので遅くなるかも。期待してネ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。