So-net無料ブログ作成
検索選択

【AVA】1/9アプデとSCAR-Lちゃん [●AVA]

●1/8(水)リリースノート(公式サイト)

新年早々、結構なボリュームのあるアプデでした。
正月といえば中身が豪華な福BOXですが、今年は欲しいものがなかったのでスルー。

以下はアップデートの内容について。
例によって脳内オナニー記事なので、『こういう意見もあるのかあ』程度に留めるべきそうすべき

▼新武器の話
今回のアップデートは武器追加がメイン。
RM武器『XCR Kraken』『SCAR-L』に、サブ武器『Tuma MTE-224 Va』の3つが実装。

▼XCR Kraken

Ignisのマイナーチェンジ版。カスタム可能(トリガーのみ)。
ちなみに数値上は全てIgnisと同等で、こちらはユーロガチャで入手可能になっています。

連射はやや遅めですが、高い対物貫通とHSダメージを持ち、リコイルも制御しやすい部類。
中距離での運用で真価を発揮するAR(BR?)と言えるでしょう。
見た目はキm…とてもユニークですが、当てて使う価値は十分あると思います。ちなみに自分は外しました

▼SCAR-L

タンカラーのナイスガイ。カスタムはなし。
典型的な精度銃タイプで、使用感は連射を落としたM4A1 mk.3といった具合。
斜め上に飛ぶリコイルが特徴で、CSシリーズをやってる人なら馴染み易いかも?

レティクルが狭く、走り撃ちでもあまり開かないのがメリット。
近~中距離なら5点バーストで、距離が開いてきたら2点バーストを心がけて撃つ。
aimモードはしゃがみ専用。連射は変わらずに5発目辺りまでが点集弾になる。

クセのなさ、使いやすさで言えば上位に食い込むと思うんですが、いまいち決定力に欠けるような。
近~中距離での交戦を重視する方にはM4やFAMASがオススメです。

▼Tuma MTE-224 Va

名前がツナっぽいマシンピストル。JEWELガチャでの販売。
動画を見る限りではSkorpionの上位互換?らしいですが、使ってる人を見ないのでわかりません……
課金してまで当てる価値はあるのか否や。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。