So-net無料ブログ作成

【Starbound】とびだせポンコツの森 [●Starbound]

20131209_001.jpg
▲この髪型、すごく我那覇くんに似てると思う

宇宙船を降りるとそこは、でした。
この村は自分のプレイヤーと同じGlitch(メカ)の村で、家は土壁に藁の屋根と素朴な風合い。
鶏(っぽい生物)や牛(っぽい生物)を飼ってたり、小さい畑があったりするので、
農業を営んで暮らしてる温厚な種族なんでしょう。多分。 メカなのに自然的な暮らしとは一体どういう…

20131209_002.jpg
▲うるせぇ!

村の中には何故かニワトリに不法占拠された家があったり、
(原因は言うまでもなく、鶏小屋の扉を開けっ放しにした自分)

20131209_003.jpg
▲本棚の中にある本は全部盗み放題自由に読んでいいらしい

こんなナイスな図書館があったりと、中々凝っています。
とりあえず宇宙船の中も容量限界になりつつあるので、暫くはここに拠点を構えることになりそうです。
このオサレな図書館を改造して住もうかな…?なんて考え中。

……でも、悲しいのが今開拓しても今後のアプデでセーブデータの互換性がなくなる可能性が高いという点。
現時点だと戦闘バランスが極端に悪い(高レベル帯になると一撃死ゲー)ので、それを武器の仕様変更などで改善する予定らしいですが、この数日のセーブデータが消えるのはちょっと痛い……
できるだけデータはリセットしない方針で開発を進めて欲しいものですが、ベータ版なので仕方ないよなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。