So-net無料ブログ作成
検索選択

【Starbound】俺は宇宙に旅立つぞJOJOォーッ! [●Starbound]

20131207_001.jpg
結局欲に耐え切れずに購入。
ベータ版なので起動に時間がかかったり、色々と粗はあるけど、とても面白いです。

20131207_002.jpg
▲気の合う仲間と冒険するのも面白い。
ゲーム内容は探索して、装備を整えて、次の惑星へ~を繰り返す感じ。
Terrariaよりもハックアンドスラッシュ的な要素が強まってて、やりごたえは十分にある。
盾を構えて防御できたり、夢の二刀流ができるなど、できることも大幅に増えていてスゴイ!

20131207_003.jpg
▲銀河には様々な個性豊かな惑星が存在している。
銀河には無数の惑星が存在しており、それぞれ特殊な性質を持っている。
不毛の砂漠、極寒の雪原、生い茂る森林、月……など、そう簡単には飽きさせてくれない。
また、Starboundには空腹や温度の概念があって、よりサバイバルな雰囲気を演出してくれる。
絶食してると餓死するし、夜間や氷の惑星では暖を取らないと凍死……など、探索者気分。

20131207_004.jpg
▲仲間と合奏して暇を潰す。
勿論ながら、血生臭い生活だけでなく、建築などを楽しむこともできる。
このゲームにはとても多くの家具が存在するので、惑星を探索しながらそれらを集めてみるのも面白い。
Terrariaで不満を持っていた設置が面倒だった点も解消されており、ストレスフリーで楽しめる。


ざっと紹介してみましたが、値段以上の価値がある素敵なゲームです。
ぶらぶらと散歩してもいいし、がっつり探索してもよし。興味があればSteamで是非!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。